人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jolly Life

jollycoco.exblog.jp
ブログトップ

節分

節分_d0145072_1795554.jpg


明日は、節分。
まー、四季の移ろいの早いこと。もうすぐ春ですね。

一日早く、豆なんぞ食べてみました。
見た目はうめぼし。
お味はちょっとすっぱくて、でも甘いうめぼし。
お豆の種類は表示がなかったから分からない。
食べてみたけど、分からない。
自分の年齢だけ入ってたかどうかも分からないけれど、気がついたら全部食べきっていたよ。
止められない止まらないおいしさ。

そんなお豆さんを食べきったわたしの、健康診断の結果が届きました。
肝機能絶好調、善玉コレステロール多め、悪玉少なめ、中性脂肪かなりの基準値以下。
中性脂肪は少なくても、体脂肪率は肥満一歩手前だったぜ!!
毎年、中性脂肪は少ないままだが、体脂肪だけはどんどん増えちゃうぜ!!

食生活をどう改善すればいいのか分からないけど、総合評価はBだから「良し」とする。

明日は、「恵方巻」丸ごと一本食べちゃうつもり♥


by usa-coco | 2009-02-02 17:41 | 想いいろいろ